2018.10.30 
第7回市政報告会

昨日は、第7回目の市政報告会を開催させていただきました。市長との対談形式で、与野中央公園の整備などの地元の話から東日本連携の推進など、大局的なさいたま市の政策まで多くのテーマについて、意見を交わしながら、地元の皆様に聞いていただくことが出来ました。まちづくりやイベントについてなど、必ずしも意見が一致するものばかりではないですが、それでも政策には答えがない中で、意見を交わしていくことは重要だと思います。あれだけ議会で反論を多く続けている自分の報告会に出席して下さった市長にも、心から感謝致します。


また、自分が市議に就いてから半年に一回のペースで、7回に渡る市政報告会に毎回多くの方々が集まって下さり、それがあってこのような形での市政報告を行えていることにもみなさまに感謝しかありません。毎回毎回、本当にみんな聞きに来てくれるのだろうか?という不安を感じながらも、このペースだけは守って、市政レポートの発行と報告会の開催を続けてこれてよかったと感じております。


今後も定期的に開催させていただきますので、またお付き合いいただければ幸いです。お忙しい中、ありがとうございました!
 市政報告会開催にあたっては、同級生を中心としたメンバーに準備から運営までいつも支えてもらってることも改めて感謝です。緊張感が解けた中での懇親会もいつも楽しいです。